コールフォースのバイトの評判は?高収入のワケは社長の思想にあり!

 

 

こんにちは。コールフォース株式会社の遠藤です。

 

コールフォース株式会社では社員の方だけでなく、バイトの方にも「朝礼・研修」を受けていただいております。

 

「バイトなのに朝礼?研修?」

 

そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

では、コールフォース株式会社でのバイトを考えておられる方にお伺いします。

 

コースフォース株式会社横浜支店の現在のバイト求人情報では、時給についてこう書かれています。

 

 

時給:1,200円~2,000円
交通費:全額支給

研修期間は、時給1,000円(0~2ヶ月間)ですが、経験・能力により時給を決定しますので、頑張れば高収入を得ることが可能になっております。

 

高校生でも大学生でも主婦でも誰でも同じです。

 

高いと思われますか?

 

2018年5月度 アルバイト・パート募集時平均時給調査(株式会社リクルートジョブズ)」によると、三大都市圏(首都圏・東海・関西)の直近の平均時給は次のとおりです。

 

平成30年5月度 平均時給1,024円

 

コールフォース株式会社の時給は、平均より高めで設定されています。

 

「高校生でもこんなにもらえる仕事ってきついのかな?」

「高収入が得られるコールフォースのバイトって大丈夫?」

 

今までしたことがない仕事や入ったことのない会社は、誰にとっても不安であり、周りの評判も気になるものです。

 

しかし、頑張ったら頑張った分だけ高収入になるのには理由があります。

 

「そうは言ってもコールフォースの評判ってどうなの?」

 

そんな疑問をお持ちの方のために、今回はコールフォースで実際にバイトしている方の生の声と成長し続ける会社づくりを実現している星野社長の思想をお伝えします。

 

 

 

コールフォースのバイトの仕事ってどんな感じ?

コールフォースのバイトってどんな感じ?

 

はじめに、現在バイト求人情報を出しているコールフォース株式会社横浜支店のバイトの仕事内容をお伝えします。

 

仕事内容は、「一般家庭向けのネット回線サービス等のご案内をカンタンにおこなうこと」です。

 

コールフォース株式会社横浜支店のバイト求人情報はこちらの記事で詳しく紹介しています。

 

>>コールフォースのバイトってぶっちゃけどう?現役バイト3人にインタビュー!

 

今回は現役バイトの方にコールフォースのバイトについて次のようなインタビューしました。

 

 

①バイトの1日スケジュールは?

②バイトしていて大変な面や良かった面は?

③バイトを始める前と今の自分はどう変わった?

 

 

 

 

バイトの1日スケジュールは?

 

コールフォース株式会社横浜支店のバイト求人情報では、バイトのシフトについて次のように書いてあります。

 

 

☆希望に合わせて選べるシフト☆

◆13:00~18:30(5.5時間)
◆13:00~21:00(7時間)
◆17:00~21:00(4時間)

基本は、12:00~21:00の時間帯です。

しかし、土日は午前中シフトもありますし、日中のみ、夜のみ、週2日以上、1日2.5時間以上など、かなり柔軟な働き方が選べるようになっております。

 

 

実際に現役バイトの方に聞いてみました。

 

 

1日のスケジュール

 

 

最後まで働く方は多いですが、始まりの時間はバラバラです。

 

他には、平日の13:00~21:00、土日は朝から10時間という方もいます。

 

学生さんやWワークされている方は、このようにシフトが自由であるため、「柔軟な働き方」ができますね。

 

 

コールフォースのバイトしてみて大変な面や良かった面は?

 


最初の一ヶ月は何をしているのかわからないまま働いていたというのが正直なところです。


ただ働いていくうちに協力してくれて教えていただける方が周りにいて支えていただくうちに成果を上げて周りから褒めて頂けることによって、段々自分のやった分だけ認められ、そして見返りもあることに楽しさを感じるようになりました。


たしかに、成果を出せないと申し訳なさで居心地が悪いというのはきついことだと思います。

しかし、逆に言えば成果を出すだけで周りからも認められそして成果分の見返りまでもらえるというのはすごく恵まれた環境だと思います。

後者の方の考えで働くことでアルバイトではありますが、自分の中で働く理由を持たせることができました。(20歳 入社1年4か月)


 

ちろん楽ではありません

ただ、自分に本気で向き合い教えて下さる社員の方や共に切磋琢磨し合える仲間がいてくれているお陰で充実しています!(25歳男性 入社2年3ヶ月)


 

とにかく良い人しかいないです。


自分を全力で成長させようとしてくれる人がいて、それに応えたいと思うようになり、怒られる時もあるけど、その分仕事も人間としての在り方も全てが成長する。


契約が取れて、出来るようになることが増えていくと新しい事をやりたくなったり、自分に自信をつけられるのが良いところでもあり、やりがいです。


それと共に給料が上がっていく所や優遇されるのも良いところ。


社員さんも含めて年齢層が低いというのもあり、仕事は仕事。遊びは遊び。で、仕事とイベントはしっかり分けられてるのでみんな仲良いです。(18歳女性 入社10か月)

 

 

 

バイトする前と今の自分はどう変わった?

 

仕事に対する考え方が変わりました。

どちらかというと私も楽にお金を稼げたら良いなとだけ思っていたのですが、今は一生懸命やって稼ぐ方が楽しいと思うようになりました。(21歳女性 入社2年8か月)

 

入社前よりも物事に対する考え方が変わりました。

研修や朝礼を受けさせて頂くにつれ自分の中で色んな角度から物事を考えることが出来るようになったと感じています。(20歳女性 入社8か月)

 

アルバイトで頑張る事の大切さを知る事ができたので、すぐに諦めない心や、できないと思った事をやろうとする力が前と比べて身につきました


あとは、一般の年上の人とあまり関わる事が無かったので、目上の人への気遣いや言葉遣いなども身につきました


仕事がすごく楽しいと思えるようになったのが一番です。(18歳女性 入社10か月)

 

責任感がついたと思います。


お金をもらうことはもちろん、仕事を自分に任してもらえるということ、新しいアルバイトの子が増えていくなかで自分が見られる立場になるということ、全て責任が着くということを自覚しました。(19歳女性 入社4年)


 

一番変わった点は、周りを見れるようになりましたそれにより自分の考えを発信するようになりました。

今までも発信することはありましたがそれは自分の為、自分のエゴを押し付けていた部分もありましたが人のために発信するようになりました。

それが出来るようになったことがいちばんの変化だとおもいます。(20歳 入社1年4か月)

 

目の前の壁から逃げなくなりました

今までは辛い・キツイ・苦しい事からは逃げ続けてきた人生ですが、そうしても後から結局その壁は出てくるので、出てきたらすぐに立ち向かうという習慣が出来てきています!(25歳男性 入社2年3か月)

 

 

「考え方が変わった!」

「成長した!」

「楽しい!」

 

実際にバイトをしている方々からこのような想いがうまれるのはスゴく嬉しいですね。

 

 

 

コールフォースのバイトに向いている人ってどんな人?

素直な人

 

実際にバイトしている人の声から、コールフォースのバイトに向いている人は次の3つがあげられるのではないでしょうか?


・仕事を通して色々なことにチャレンジしてくれる人

・意欲をもって仕事に取り組んでくれる人

・仕事に面白みをもとめる人

 

はじめは気軽にバイトをしはじめた人でも、朝礼や研修などで仕事に対する価値観・考え方が変化していく人もいますから、基本は「素直な人」が1番向いているのだと思います。

 

仕事をする時間はプライベートの時間より長いので、このようにコールフォースの仕事観に共感してくれる人が、コースフォースのバイトに向いているかもしれませんね。

 

 

 

コールフォース株式会社星野社長の思想が、個々の成長と高収入を実現している!

個々の成長と高収入

 

コールフォース株式会社星野社長は、このように語っています。

 

能力の差は考え方の差である!僕はこう思うことに着地しました。

考え方の差で成果が決まる。間違いなくそう思います。

だから、一人ひとりが考える考え方に集中して研修を行っていくのは間違いないと思う。

 

コールフォース株式会社星野純一ブログ「元年経営」能力の差より

 

 

コールフォース株式会社では朝礼や研修などで物事のとらえ方や自分で考える力を伸ばすことに力を入れています。

 

これが能力の差になるからです。

 

コールフォース株式会社の経営理念は「唯一無二」です。

 

社員の方もバイトの方も関係なく、コールフォースの経営理念のもと成長していく喜びをみんなで感じられるような教育体制を整えています。

 

この取り組みによって、一人ひとりの高いパフォーマンスがうまれ、成長し続ける会社になるのです。

 

バイトの方であってもコールフォース株式会社の大事な一員であり、共に成長しているため、頑張ったら頑張った分だけ高収入につながります。

 

コールフォース株式会社星野社長の思想に共感できる仲間がこれからも増えていくことを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です