コールフォース現役インターン生が語る!営業&企画で得られる魅力

現役インターン生

 

こんにちは。コールフォースの遠藤です。

 

コールフォースではインターン生を積極的に受け入れています。

現在、インターン生を募集しているのは、「営業【リーダー候補】」「営業【研修充実】」「企画関連」の3つです。

 

今回は、コールフォースの3つのインターン募集内容と、営業と企画関連で現在インターンをしている学生さんにインタビューをしました。

インターン生のみなさんが、コールフォースでの仕事を楽しんでいる姿を感じて頂けたら幸いです。

 

 

コールフォースのインターンシップ情報と応募要項を紹介!!

インターンの応募要項紹介

 

コールフォースではこれまでにインターン生の受け入れを積極的に行ってきました。

その中で、次世代を担う若者が成長して活躍していく場面を幾度となく創出してきました。

現在、インターン生を募集しているのは、次の3つです。

 

  • 営業【リーダー候補】
  • 営業【研修充実】
  • 企画関連

 

 

はじめに、コールフォースがどのような思いでそれぞれの職種にてインターン生を募集しているのかを紹介いたします。

 

 

営業【リーダー候補】

営業リーダー

 

「仕事をやりたくてやっている!」

「仕事が本当の意味で面白い!」

 

新社会人としてデビューする前に、学生のうちにそのことに気づけるといいなと考えています。

 

本当の意味で”面白い”と思えるフェーズにいくまでは決して楽ではないですし、大変なこともたくさんあると思いますが、どこにいっても楽しめるマインドがあれば、どこでも活躍できます!

 

あなたもそう思えるように環境を提供するために、インターン中心の新会社を設立します。
「社会発展に必要なリーダー創出」を強化し、学生が成長できる環境を惜しみなく提供していくことで、優秀な人材を排出し続ける”次世代リーダー育成塾”を目指します!

 

全員が社会で「必要とされる人財」にステップアップするように、一人ひとりの価値を磨くことを重視しています。

 

 

 

営業【研修充実】

研修充実

 

大学1〜2年生から将来のことが明確にイメージ出来ている人もいるけれど、これから探しますという人も多いと思います。

 

弊社は社会を知るきっかけやあなたを知るきっかけを提供したいと考えています。

 

「やりたいことが見つかっていない」

「自分に何が出来るかわからない」

「社会や働くということを知りたい」

 

そんな若者のために、弊社では1ヶ月からでもインターンを経験できるように設計しています。

 

 

 

企画関連

営業企画

 

時代の変化とともに求められることも変化していきます。

 

その中でも、変わらない大事なスキルとして、コミュニケーションスキルや、自ら仕事を生み出すスキルなどがあります。

 

また困難なことにチャレンジするスキルや、やりきる力も大事です。

 

当社のインターンでは、その基礎スキルを身につけることができます。

 

自分に合う仕事や興味ある仕事ってこれかも?」

「興味持っていなかった分野だけど、実は相性が良いかも?」

 

業務レベルが上がれば上がるほど、難しい仕事やクリエイティブな仕事も挑戦できるようになります。

 

 

 

3つのインターンシップ情報と応募要項を紹介!

3つのインターン

 

それでは、現在、コールフォースが募集している3つのインターンシップ情報と応募要項を紹介いたします。

 

 

営業

企画関連

【リーダー候補】

【研修充実】

給与

時給1000円〜
※能力・成果に応じて昇給あり

フルコミッション(完全成果報酬)

1契約¥10,000×18件=180,000(60時間)
1契約¥15,000×35件=¥525,000(120時間)

※給与の前払い制度もあります!

時給1000円〜
※能力・成果に応じて昇給あり(月給50万円稼いだ実績もあり)

※給与の前払い制度もあります!

勤務地

最寄駅: 横浜駅から徒歩5分 神奈川駅から徒歩9分
所在地: 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-30-5 タクエー横浜西口ビル9階

業界/職種

業界:IT/Web コンサルティング

職種:新規事業立ち上げ

業界:IT/Web コンサルティング

職種:営業

業界:IT/Web コンサルティング

職種:企画

身に付くスキル

社会で役立つ営業力(ビジネスマナーやコミュニケーション力)
日本一の会社を目指すマインド(起業家や経営者の考え方など)
お客様の気持ちに120%応えるためのヒアリング力、提案力

 

基本的な社会人マナーを習得出来ます!
PDCAを回し見直し、改善をする事で成功に結び付ける力
お客様の気持ちに120%応えるためのヒアリング力、提案力

仕事内容

新会社設立に伴い、あらゆる業務に携わっていただく予定です!!

経営に関する部分、営業面、組織マネジメントなど、多岐に渡ります。

また、今は創業期ですので、通常では経験できないことを経験できるチャンスがあります!

【業務の一例】
■営業面
■マネジメント
■経営面・会社づくり・組織づくり

 

研修と実践を繰り返して、スキルアップを目指す充実したカリキュラムを準備しています!
初めてインターンに挑戦したい方でも、1〜2年生から挑戦したい方でも、安心して成長できるようにフルサポートしていきますのでご安心下さい♪

 

【研修内容の一例】
■毎日の営業研修
■就活相談・就活支援
■経済研修
■ビジネスマナー研修
■ロジカルシンキング研修
■リーダー研修
■マネジメント研修

企画・マーケティング・営業サポート・人事・総務・経理など、多くの仕事を経験できます!

あなたが得意な仕事がきっと見つかります!

インターンの業務を通じて、サービスや仕組みがより良くなるように、企画・改善・提案を行う経験をしましょう♪

【業務の一例】
■企画マーケティング関連
■人事関連
■営業サポート関連

 

勤務時間

土日OK! 

週3日〜 目安
9:00〜21:00の間で自由
土日勤務も歓迎!夕方からもOK!

※試験中や予定に合わせて柔軟に対応します!

土日OK! 

週2日〜目安
9:00〜21:00の間で自由!
土日勤務も歓迎!夕方からもOK!
※試験中や予定に合わせて柔軟に対応します!
1〜2年生でも参加しやすい環境です!

土日OK! 

週2日〜OK!
10:00〜21:30の間で1日3時間〜
土日勤務も歓迎!夕方からもOK!
※試験中や予定に合わせて柔軟に対応します!

週3日以上出られる方は優遇します!

応募条件

・未経験者歓迎
・土日のみも歓迎
・長期で働ける方大歓迎!
・院生・既卒者・留学生・大学1〜4年生まで大歓迎!!!
・学歴不問

★起業家、外資系・大手企業内定者多数!!
★履歴書不要、友達と一緒に応募も歓迎します!!
★Web面接可能(会社に来なくてもOK!

待遇

論理的思考力を強化します!経営者の話が直接聞ける?!

講座を定期開催!!
グループワーク優秀者は社長との会食が可能・・・?!

・服装&髪型&ネイル自由
・社員登用あり
・安心の研修制度あり
・営業マニュアル完備
・交通費全額支給
・昇給随時
・豪華な社内イベント多数
・シフト申告制
・契約毎に時給UPあり

<短期インターン制度あり>
 ⇒まずは1ヶ月間頑張って、その上で長期インターンへの切り替えあり!!

試用期間

なし

詳しくはこちらのURLにて



 

 

 

 

営業&企画関連!現役インターン生にインタビュー!

インターン生にインタビュー

 

営業と企画関連の現役インターン生に次の6つの質問をインタビューしました。

 

  1. 1日のスケジュールは?
  2. 具体的にどんな仕事をしていますか?
  3. どうしてインターンに応募しようと思いましたか?
  4. 実際に仕事に就いてみての印象は?
  5. 社内のサポート体制はどうですか?
  6. コールフォースでのインターンの経験が将来どんな役に立つと思いますか?

 

 

1日のスケジュールは?

【営業インターン生】

12:30 出社
13:00 朝礼
14:00 テレアポ
16:00 休憩
17:00 テレアポ
21:00 終礼
21:30 退社
12:45 朝礼
13:00 テレアポ業務
16:00 昼食
16:45 朝礼
17:00 テレアポ業務
21:00 終礼・退社
08:40 出社
09:00 朝礼
09:59 業務
12:00 昼食
13:00 昼礼
13:08 業務
16:00 夕礼・退社

 

【企画関連のインターン生】

10:00 出社
業務:サイト確認、メール返信、インターン生スカウト
16:00 退社

 

09:45 出社
09:55 朝礼 
10:00 業務
14:00 休憩
15:00 業務
20:00 退社

 

 

 

具体的にどんな仕事をしていますか?

【営業インターン生】

電話を使っての携帯営業。
テレアポとして、お客様宅への訪問のアポを取る。

インターンの新人に、指導。

イベントの企画。

幸せを届けています。

いまだとauとドコモのスマホをご利用のお客様に、安い金額で使えるようになったので、そのご案内をしております。

業務であれば今はAPO取りに専念しております。

 

【企画関連のインターン生】

インターン生の経歴、人物像を読み、スカウトを送信する
採用関係の業務
求職者対応、来客者対応、電話対応、採用掲載記事等の管理

 

 

 

どうしてインターンに応募しようと思いましたか?

【営業インターン生】

リーダー力、思考力、コミュニケーション能力を身につけ、自分に自信をつけたかったから。
内定企業入社後、即戦力になり早い段階で事業立ち上げを経験するため。
お客様の気持ちに120%応えるためのヒアリング力、提案力が身に付くとあり、自分が前回参加したインターンで思うように動けていなく、最後は熱中症で働けなくなってしまったので、しっかりと営業知識を付けたいと思いました。

また、土日も働けて、シフト週2~とあり、学業に専念しながら無理なく働けると考えました。

 

【企画関連のインターン生】

自分のやりたいことを見定めるため、様々な業務に関わることのできるインターンを志望しました。

 

社会人になるために視野を広げたい。

就職活動を通して、実際に私も採用に携わりたいと感じた為。

 

 

 

実際に仕事に就いてみての印象は?

【営業インターン生】

0→1を作る難しさを感じました。

理屈ではどうにもならないこともあるんだとわかった。

イメージしていた状況と実際何も出来ない自分とのギャップを実感できる。

出来ない自分に気づかせてくれて、それを埋める成長環境があると感じる。

思った以上にインターンだけで会社を作っている。

ここは皆がしっかりと結果を出そうという気があり、一致団結し、目標に向かってる印象にございます。

マイナスのことを発言せずに皆働けているので働きやすいです。

 

【企画関連のインターン生】

日々改善に向け努力している、活気のある職場だと感じました。
影響を受ける事が多い。

仕事内容に関しては、自分の未熟さに気づかされることが多いため、新たな目標や自分に足りないものに気づく事ができた。

 

 

 

社内のサポート体制はどうですか?

【営業インターン生】

わからないことはしっかり教えてもらえます。
日々経験豊富な社員の方からの研修がある。

普通に大学を過ごしていたら、聞けない経営者からの講習もタダで受けられる。

インターンで自由にやれる、イベントも組織もインターンが作る。

朝礼や目標設定が1日1日に本当に生かされてるなと感じます。

また、先輩の方々は本当に親身になって相談に乗って下さいますので、自分の改善点がすぐ分かり、行動に移しやすいと感じました。

 

 

【企画関連のインターン生】

やりたいことをしっかりサポートしてもらえる体制だと思います。
十分サポートしてくれる体制はあるが、皆仕事がある中対応してくれているので自ら学ぼうという姿勢が大切だなと感じる

 

 

 

 

コールフォースでのインターンの経験が将来どんな役に立つと思いますか?

【営業インターン生】

何をするにも自信がつき、胸を張って物事に取り込める様になりそう。

自分で考えて行動する思考力、発言力、行動力がついて1社会人として自立できそう。

営業としてのスキル、打たれ強さ。

周りの人間を成長させるリーダーに卒業までになれる。

人間力を圧倒的に付けられる。

朝礼や、石井さん、岩岡さんのお話は本当に大切なこと話していて、毎回勉強になります。
自分、お金お金言っていますが、実際にお金では計れないものがここにはあると感じております。
目標の設定から全員の意識の統一、簡単なようで全然簡単じゃないんですよね。
これがここでは毎日しっかり出来ていて、皆真剣に頑張っていて私にはとっても魅力的です。

コールフォースでのインターンは自分が将来生きて、働いていく上での軸になるのではないかと現在考えております。

学生団体ではできる人はできる人でやってました。
ここでは能力のある人が身近に居て学べるようになってると感じます。

せっかくの機会なので沢山吸収出来ることは吸収したいと考えております。
コールフォースでのインターンは自分の原点になるのかなと思います。

 

 

【企画関連のインターン生】

常に改革し上を目指す意識を学ぶことができたら、一生役に立つと思います。
コールフォースのインターンを通して、基本的な社会人としての心構えや態度だけでなく、仕事を任せてもらえる存在、仕事を自ら取っていける存在に成長できると思う。

 

 

コールフォースのインターンで得られること

コールフォースで得られるもの

 

コールフォースのインターンで得られることは、大きく3つあります。

 

会社創業期の多くの経験を通して、経営やリーダーシップを学べる!
→これまでも多くの学生が活躍しており、大手企業や外資系に内定が決まったり、起業したメンバーや、新規事業立ち上げに関わるなど、多くの実績があります。

コミュニケーション研修など社会で即活躍するためのスキルを身につける!
→豊富な育成実績があり、就職活動もサポートしています。

色んな仕事に挑戦しながら楽しく仕事ができる!
→仕事の基礎を身につけつつ、企画などのクリエイティブスキルも磨けます。

 

全ては、コールフォースの「唯一無二への挑戦」の思想にあります。

 

コールフォースでは、自分達の考えや思いに基づいて「文化」をつくることができます。

環境に甘えるのではなく自分たちで環境をつくっていく。

そんな考え方に共感できる方は、必ず輝くことのできる会社です。

 

ぜひ、私たちと一緒に成長していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です