コールフォースのバイトってぶっちゃけどう?現役バイト3人にインタビュー

仕事打ち合わせ風景

 

 

こんにちは。コールフォース株式会社の遠藤です。

 

突然ですが、コールフォース株式会社でバイトをしてみませんか?

 

コールフォース株式会社横浜支店では、スタッフの6割がバイトです。
バイトであっても、会社にとって重要な役割を任せております。

 

そのように言われると「どんな仕事をするの?」って気になりますよね。

 

現在バイト求人情報を出している横浜支店の仕事内容は、”一般家庭向けのネット回線サービス等のご案内をカンタンにおこなうこと”です。

 

バイト求人情報や面接時にわかりやすく説明したり、職場見学もできたりするためか、仕事内容についてあまり質問されることはありません。

 


しかし、コールフォース株式会社のバイトの面接時に、よくきかれる質問は次のとおりです。

 

①シフト調整は可能ですか?
②決められたシフトを削られたりしますか?
③最低出勤日数などありますか?

 

当社のバイト求人情報には、「基本はシフトとなりますが、お気軽にご相談ください」と記載がありますから、相談していただければ希望に沿うことは可能です。

 

このように面接時で仕事内容より勤務体制に関する質問が多いのは、仕事もプライベートも充実させたい「柔軟な働き方」が強く求められている時代なのかもしれませんね。

 

今回は、現在の当社のバイト求人情報や、実際にバイトしている人の声をお伝えします。

 

仕事もプライベートも充実させたい「柔軟な働き方」を求めるあなたのために、さらに一歩を踏み出す手助けができれば幸いです。

 

 

現在のコールフォース株式会社バイト求人情報は?

 

求人情報トップ

 

 

現在のコースフォース株式会社横浜支店のバイト求人情報をご紹介します。

上図がコールフォース株式会社の現在のバイト求人情報です。

 

働きたいだけ働き、
稼ぎたいだけ稼ぐ。
全て
あなた次第
です。

 

なかなかのキャッチフレーズだと思いませんか?

 

それでは、仕事内容からみていきましょう。

 

 

 

仕事内容

 

仕事内容は、”一般家庭向けのネット回線サービス等のご案内をカンタンにおこなうこと”です。

 

・テレフォンアポインター(テレアポ)
・データ入力
・タイピング(PC・パソコン・インターネット)
・オフィスその他

職種

 

マニュアルに沿ってのカンタンなご案内になりますので、未経験の方も大歓迎です!

 

それでは、仕事の流れをみていきましょう。

 

 

【仕事の流れ】

一般家庭向けのネット回線サービス等のご案内(マニュアル通りに進めればOK)

   ↓

②お客様が興味を持ってくれたら、 営業スタッフにバトンタッチ

 

 

以上です。

 

一般家庭向けのネット回線サービス等のご案内をし、お客様が興味を持ってくれたら、営業スタッフにバトンタッチ!

 

ということは、一般家庭向けのネット回線サービス等のご案内が仕事内容になります。

 

最終的に、お客様への商品の詳細説明は営業スタッフがしますので、 未経験の方でも大丈夫なんですよ。

 

現在のスタッフも未経験からスタートした方がほとんどなんです。

 

最初は、2~3分の対応からスタートして、徐々にステップアップしていくことで、同時に時給もUPします。

 

もちろん、マニュアルは完備しており、その他にも研修、先輩からのフォローもあります。

 

わからないことは何でも気軽にきけるように、研修サポート体制も充実していますから、安心して仕事ができます。

 

 

給与

 

バイトの給与は、時給制です。

時給:1,200円~2,000円
交通費:全額支給

研修期間は、時給1,000円(0~2ヶ月間)ですが、経験・能力により時給を決定しますので、頑張れば高収入を得ることが可能になっております。

 

給与

 

上の図には、月収の例として、学業と両立している学生さんやがっつり収入を得たいフリーターさんの給与をあげてあります。

その他にも収入アップできる制度もいろいろあります。

・月13日間出勤された方、全員に3000円支給!!
・週3~4日以上勤務出来る方は、スピード昇給あり!


未経験OK!学業不問!WワークOK!なので、学生さんフリーターさんだけでなく、主婦の方や新卒の方など、「柔軟な働き方」を求めている方に働きやすい環境になっています。

 

 

勤務時間

 

柔軟な働き方で皆さんが特に気になっているのは、勤務体制ですね。

冒頭でもお伝えしたとおり、当社のバイトの面接時に、よくきかれる質問は次のとおりです。

①シフト調整は可能ですか?
②決められたシフトを削られたりしますか?
③最低出勤日数などありますか?


シフト調整などのシフト相談はできます。

基本は、12:00~21:00の時間帯なのですが、土日は午前中シフトもありますし、下図のように日中のみ、夜のみ、週2日以上、1日2.5時間以上など、かなり柔軟な働き方が選べるようになっております。

勤務時間

 

「柔軟な働き方」を求められている方にとって、働きやすいオススメの勤務体制を選べるようになっております。

 

 

待遇・福利厚生

 

その他の待遇や福利厚生についていくつかあげてみました。

 

★履歴書不要
★服装、髪型、ネイル自由
★友達と一緒の応募もOK
★安心の研修制度あり
★しっかりとしたマニュアル完備
★交通費全額支給
★昇給随時(契約成立毎に時給UP)
★社員登用あり
★シフト自己申告制
★豪華な社内イベント多数

 

この中で、意外と好評なのは、「★服装、髪型、ネイル自由」です。

 

バイトに来た格好で、バイトして、そのまま帰ることができるので、着替える必要がなく楽ですよね。

 

 

実際にバイトしている人の声は?

 

コールフォース株式会社のバイト求人情報をこれまでお伝えしました。

そうなる時になるのは、実際の職場の環境や雰囲気です。

 

職場環境&雰囲気

 

バイト求人情報では、上図のようになっていますが、実際にバイトしている方に次のような質問をしてみました。

 

①どんなきっかけでアルバイトすることになったのか?
②コールフォースの何がよくてバイトしようと思ったのか?
③実際に働いてみての感想
④コールフォースでバイトすると得られる学びはどんなこと?
⑤バイトしていて特にテンションが上がる瞬間はどんなとき?

 

【アルバイト①現役大学生】

バイト①

年齢:21歳
性別:女
配属先:第一営業課KDDI部署
入社歴:2年8ヶ月
勤務時間:17:00〜21:00

 

①どんなきっかけでアルバイトすることになったのか?

大学生活でいろんなことにお金を使いたかったので、稼ぎたいなと思って始めました

②コールフォースの何がよくてバイトしようと思ったのか?

服装、髪色、ネイルが自由だったこと、シフトが自由だったこと

③実際に働いてみての感想

他のアルバイトよりも、自分で考えて行動する場面が多いと思います。それが大変な面でもありますが、頑張った分だけお給料も上がるので、大学生活等が忙しくても両立して稼げるのが良いところだと思います。

④コールフォースでバイトすると得られる学びはどんなこと?

社会人として必要な考え方

⑤バイトしていて特にテンションが上がる瞬間はどんなとき?

契約がとれたとき、お客様にありがとうと言われたとき

 

 

【アルバイト②前職が光回線コールセンター】

バイト②

年齢:20歳
性別:女
配属先:第一営業課KDDI部署
入社歴:8ヶ月
勤務時間:75時間/月  平日は夜からの4時間、土日は朝からの10時間を基本に働いています。

 

①どんなきっかけでアルバイトすることになったのか?

元々働いていたコールセンターが営業停止になり再度営業の仕事に携わりたいと思い応募したのがきっかけです。


②コールフォースの何がよくてバイトしようと思ったのか?

初めは以前と同じように光回線が売れるというところです。


③実際に働いてみての感想

実際に働いてみて以前とは違い研修や朝礼で自分には今までなかった考え方などを共有して頂ける所がすごく有難いと思っています。


④コールフォースでバイトすると得られる学びは?

コールフォースでバイトすると得られる学びは考え方や自信だと思っています。現に私は毎月契約本数が伸びていくにつれ自信を身に付けることができ朝礼や研修で考え方を学ぶ事が出来ました。

⑤バイトしていて特にテンションが上がる瞬間はどんなとき?

本数が取れた時です。なおかつ今までよりもトーク時間短く簡潔に伝えることが出来、その1本が契約に繋がった時はすごく嬉しいです。

 

 

【アルバイト③現役専門学校生】

バイト③

年齢:19歳
性別:女
配属先:第一営業課KDDI部署
入社歴:約4年
勤務時間:約70時間/月 16時から21時まで稼働

 

①どんなきっかけでアルバイトすることになったのか?

始めの目的はお小遣い稼ぎでした

②コールフォースの何がよくてバイトしようと思ったのか?

髪型や服装が自由なところ シフトが自由なところ

③実際に働いてみての感想

まず何よりも一番実感したのが 働くということの大変さです。
ただなんとなくこなしているだけでは結果は出ないこと、結果が出なければ当然評価はしてもらえないこと など社会の厳しさを学びました。
ただその反面 自分がやったぶんだけ結果(評価)が出ることが この仕事の面白さだと思いました。

④コールフォースでバイトすると得られる学びはどんなこと?

成績がグラフ、給料(数字)にそのまま反映されるので 自分がどれだけやったかを 毎日、毎月見直すことができます。
その度 何が良かったのか、悪かったのか、良くしていくためにはどうしたらいいのかを考える習慣ができるようになるので自己成長ができる。

⑤バイトしていて特にテンションが上がる瞬間はどんなとき?

自分の行動で まわりにいい影響を与えられたとき

 

コールフォース株式会社横浜支店でバイトをしている人は、コールフォースで働くことについて次のように感じていることがわかりますね。

 

シフトが自由であり、朝礼や研修そして実践を通じて、社会の厳しさや働くことの大変さ、考え方を学ぶことができる」

 

仕事もプライベートも充実させたい「柔軟な働き方」を求める人にとって「シフトが自由」は第一条件ですね。

 

しかし、「働き方の価値観」まで自由であっては仕事が成り立ちません。

 

コールフォース株式会社では、バイトをしている人にも朝礼や研修を受けていただいています。

 

コールフォース株式会社の朝礼や研修では、色々な面白い話や例題などを通じて仕事や物事に対する考え方を学びます。

 

これは、”自分で生きていける”人材を育てるために欠かせないものです。

 

この先、どの会社に行っても”君イイネ!”と言ってもらえるような人材になるために、一人一人が常に考え行動し、唯一無二の人材を目指すようになってもらいたいのです。

 

 

 

コールフォース株式会社でバイトをしようと考えておられる方へ

いいね!

 

コールフォース株式会社コールセンター事業と星野社長からのメッセージとなる”起業ストーリー”について、”ココロをツナグ キャリアサイト”のサイトにて次のように書かれています。

 

 

■コールセンター事業

お客様にとって一番最適なサービスを提案します。
常に顧客目線に立ち、
”お客様に一番満足をして頂けるサービスは何か”
ということを考え、商品の提案をしております。

 

コールフォース株式会社横浜支店のバイトの仕事内容は、一般家庭向けのネット回線サービス等のご案内をカンタンにおこなうこと”です。

 

お客様が興味を持ってくれたら、営業スタッフにバトンタッチします。

マニュアルは完備しており、その他にも研修、先輩からのフォローもありますから、初心者でも安心してバイトができます。

”お客様に一番満足をして頂けるサービスは何か”

そのことを念頭に入っているかいないかで、仕事の質はガラリと変わります。

あなたにしかできない、お客様を笑顔にできるサービスを常に考えながら行動していくことをコールフォース株式会社では大切にしています。

 

 

■起業ストーリー

 

~誰かに寄り掛かるのではなく、誰かをひっぱっていく人へ~

 

大企業の倒産
非正規雇用の増加
大量リストラ

 

一昔前のように、
「大学を出て、大手に就職すれば、あとの人生は安心」
と言われるような時代ではなくなりました。

 

レジなどの単純作業は次々に自動化していき、
私達人間の仕事自体がなくなっていっています

 

”ロボットの方がミスもしないし、遅刻もしない、文句も言わない”
そんな強敵にどうやって私達は立ち向かっていけば良いのだろうか。

 


常に”当たり前”が変わっていく時代だからこそ、
”自分で生きていける”人材になる事をモットーに、
私達コールフォースの社員は日々自分たちの成長を重視しています。

 

会社に寄りかからず、
変な話、他の会社に転職したとしても自分はやっていける!

 

どの会社に行っても”君イイネ!”と言ってもらえるような
人材になるために、
私たちは常に考え行動し、唯一無二の人材を目指しております。

 

これから、人生の8割は仕事をしている時間です。
仕事が楽しい=人生の半分は楽しいという事になります。
どうせ8割を仕事に割かなくちゃいけないのであれば
”楽しい”時間にしたほうが得ですよね!

 

”周りをひっぱっていくような人になりたい!”
”若いうちから、沢山稼ぎたい!”
”自分で事業を動かしていきたい!

 

 

そういう考えの方には、年齢・性別・入った歴等一切関係なく、
どんどんシゴトを任せていきます!

 

まだまだ不完全な部分も多くありますが、
若いうちから責任のある仕事が出来たり、
社長と1対1で話せたりなど、ベンチャーだからこその面白みが沢山あります!

 

もちろん、最初は躓いて苦しいでしょう
でもそれを経て、自分の成績が出た時

 

アナタは一回りも二回りも大きく成長しているはずです。

 

そうやって、お互いに切磋琢磨し、自分を磨いていきたい方は
是非、一度オフィスに遊びに来てみて下さい!

 

 

 

 

この”起業ストーリー”は星野社長の言葉です。

星野社長は、わたしたち一人一人が常に考え行動し、唯一無二の人材を目指していけるように願っています。

現在バイトをしている人の声で、特にテンションが上がる瞬間を次のように言っていましたね。

 

・お客様にありがとうと言われたとき
・今までよりもトーク時間短く簡潔に伝えることが出来、その1本が契約に繋がった時
・自分の行動でまわりにいい影響を与えられたとき

 

自分で考え行動したことで、どんな評価(影響)が得られるかを知ると、やりがいや達成感につながります。

 

 

”自分で生きていける”人材になる!
”君イイネ!”と言ってもらえるような人材になる!
常に考え行動し、唯一無二の人材になる!

 

そんな自分になりたい方は、ぜひコールフォース株式会社でバイトをしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です