コールフォースの社員研修とは?実際の研修内容・社員の感想をご紹介!

遠藤

こんにちは、コールフォース株式会社の遠藤です。

今回はコールフォースで行われる社員研修の詳細についてまとめていきます。

コールフォースでは大きく分けて、新人社員の社員研修と、既存の社員が行う社員研修とがあります。

企業理念として、個人の成長を大切にしているので社員研修も頻繁に行っており、さまざまなスキルを得ることができるのも、我が社の特徴と言えます。

 

コールフォースの社員研修はどういった目的で行われるのか?

コールフォースの社員研修は、社会人としてどこの会社からも必要とされる人材になることを目的として行われています。

ビジネスマナー・セールストークのスキルアップから経営層への階級に合わせて教育しています。

 

新人社員の社員研修の内容

新人社員の研修においては、主に

  • ビジネスマナー
  • セールストークの専門知識
  • モチベーション管理

上記の研修を行っています。

 

ビジネスマナー研修の詳細

社会人において必要な基本ルール・お茶出し・来客対応・報告の仕方人間関係においてのルールなどの社会人としての生活マナーを研修します。

 

セールストークの専門知識研修の詳細

どの様なトーク方法でお客様に満足して頂くのか。

どの様な形でお客様にとって満足のいく提案が出来るのか。

コールフォースにおいて必要な営業トークについて研修を行います。

 

モチベーション管理研修の詳細

コールフォースで働く上で、自身のモチベーション管理は非常に大切なものになります。

いかにうまくいっていない時こそモチベーションを上げていけるのか、どの様に目標立てをし、それに向かった計画を立てていくのか。

自身で管理出来る道筋に関してのアドバイスを行います。

 

新人社員研修を受けた方の感想

新人研修を受けた方から感想をいただきました。

コールフォースで働くイメージ、理想を想像することが出来ました。
知らない知識を聞きこれから先々の危機感を感じました。
正直研修受けるまでは危機感に関してはそれほど大きく感じていなかったですが、研修をして頂いて今やらなければと再度腹をくくることが出来ました。

 

既存社員の社員研修の内容

既存社員の研修においては、主に中間管理職として人を管理するマネジメントについて行う事が多いです。

具体的な内容の一例と致しましては、

  • 幹部向け・・ハイパフォーマー研修
  • 役員向け・・組織論研修

上記のような研修がございます。

 

幹部向けハイパフォーマー研修の詳細

ハイパフォーマー脳になる事を目指した研修になります。

ネガティブ思考を活かす事・目的思考である事・シンプル思考など思考を変えて考えを持てる社員になる事を目指しております。

 

役員向け組の織論研修詳細

組織構築の為の研修になります。

部下のモチベーションを高める為のモチベーションを高める承認のコツ・目標設定の仕方などの研修です。

 

既存社員の社員研修を受けた方の感想

既存の社員研修を受けた方から感想をいただきました。

日々研修を受けさせて頂きありがたいです。

自分では気付けなかったことや考え方などを知ることができるので自己成長に繋がります。

しかしながら自分で振り返りをし、内容の本質を理解しないと成長はできませんので、

日々の振り返りをしっかりとして仕事の成果に繋げようと思います。

今後も自分と向き合い、成長していきます。

 

コールフォースは、一言で言うと温度の高い職場です。

1人1人が向上心を持って働いており、どんどん前へ進もうという考え方をしています。

研修を受けることで、自分で目標をしっかり立てられるようになり、それに向かっての行動もできるようになりました。

日々の業務はもちろん楽しいことばかりではないですが、研修でスキルを上げたり、モチベーションの高い人たちといられることで、毎日の仕事が充実しています。

コールフォース株式会社では上記のように多くの研修制度が設けられています。

 

遠藤

コールフォース株式会社では、1人1人が必要とされる人材になることを目指しています。

そんな経営理念を持っていますので、個人の能力を高めるための社員研修を多く設けています。

成長していきたい方にとっては大変魅力のある内容になっております。

 

自己成長したい方、人から必要とされる人材になりたい方は、是非コールフォース株式会社をご検討いただければ嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です