コールフォース横浜支店の仕事とは?導入事例を紹介します!

集客&通信コンサル

 

こんにちは。コールフォース株式会社の遠藤です。

 

コールフォース株式会社横浜支店では、2つの事業部があります。

・集客コンサルティング
・通信コンサルティング(コールセンター)
組織図(横浜支店)

 

横浜支店の2つの事業部では、お客様にどのようなサービスをしているのか?

導入事例を交えてお話いたします。

 

 

集客コンサルティング

集客コンサルティング①

当社は、「Googleストリートビュー【屋内版】」の専門代理店です。

集客コンサルティング事業部では、店舗や施設などの建物の内観を360度画像に撮影・加工いたします。

「Googleストリートビュー【屋内版】」は、屋内版ということで「Googleインドアビュー」とも言います。

 

 

集客コンサルティングってどんなことをするの?

 

集客コンサルティングの事業部は、どんなお客様のお悩みを解決してくれるか?

事業部リーダーの私、遠藤が、3つの質問に答えていきます。

 

 

【Q1】どんな悩みを抱えたお客様におすすめですか?

 

遠藤
Webでの集客に関心があり、これからのネット集客において店舗をより良く見せてアピールしていきたい!
でも、どうやったら上手く集客できるのだろう?
このように、集客に課題を抱える企業様、店舗様におすすめです。

 

 

 

【Q2】その悩みを解決する方法は何ですか?

 

遠藤
世界で一番使われるGoolgeの中で、お客様の店舗を360°の写真でアピールすることができます。
Googleサービスを中心とした集客ソリューションを展開させて頂いております。

 

 

 

【Q3】その方法はどんな業種に適していますか?

 

遠藤
飲食、美容、リラク、レジャー、塾、冠婚葬祭、神社といった様々な業種、業態からお問い合わせを頂き、現在、ご相談に乗らせて頂いております。

 

 

集客コンサルティングの導入事例は?

実際に、集客コンサルティングを使っていただいたお客様の導入事例を3つ紹介します。

 

【導入事例①】高級車ディーラー様

店内もキレイで、車も最高のものがありました。

しかし、もっとアピールをしこんな車も扱っているということを見せたいとのことでフェラーリを入れての撮影が実現しました!

フェラーリ

 

 

 

【導入事例②】駅チカの地元の夫婦で切り盛りする居酒屋様

常連客もいますが、おっと安くおいしいもの食べてもらいたい。

そして、初めての方も入りやすいお店でありたいとのことで、夫婦で仲良くモザイクなしで顔を出しての撮影を行いました!

居酒屋

 

 

 

【導入事例③】大手化粧品会社の宣伝部様

全国各地の代理店様をもっとアピールし、これからは入り難かったエステのお店をオープンにして集客を狙うこと考えて全国展開です!

リラックス エステ

 

他には、医療系、学校系などまだまだいろんな事例があります。

一体どんな業種がどんな見た目のインドアビューになるのか?が実際のインドアビューを掲載した記事がありますので、是非ごらんください。

 

>>Googleマップと連動!インドアビューの事例を業種ごとに紹介

 

 

弊社ならではの解決策を提案させて頂き、満足のいく結果を生み出します。

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

 

 

 

通信コンサルティング(コールセンター)

通信コンサルティング①

当社は、KDDI株式会社の正規代理店です。

通信コンサルティング事業部では、「auひかりというサービスをご案内し、スマートフォンを始めとするインターネット回線等のコンサルティングを行っております。

 

 

通信コンサルティングってどんなことをするの?

 

通信コンサルティングの事業は、どんなお客様のお悩みを解決してくれるか?

通信コンサルティング事業部リーダーの渡辺に、3つの質問に答えていただきましょう!

 

 

【Q1】どんな悩みを抱えたお客様におすすめですか?

 

渡辺
スマートフォンを始めとするインターネット回線等について、現状の料金やサービスに不満があるものの、個々に合わせたプランなどをご存知でないお客様におすすめです。

 

 

 

【Q2】その悩みを解決する方法は何ですか?

 

渡辺
料金を下げる提案や高品質なサービスになる提案をしております。

 

 

 

【Q3】その方法はどんな効果をもたらしていますか?

 

渡辺
その結果毎月の料金がお安くなったり、より良いサービス環境になり、満足して頂いております。

 

 

 

通信コンサルティングの導入事例は?

 

実際に、通信コンサルティング(コールセンター)を使っていただいたお客様の導入事例を3つ紹介します。

 

 

【導入事例①】インターネットが繋がっていなかったお客様

今現在、設定不備によりインターネットが繋がっていなかったお客様が、インターネットに繋がり、インターネットが快適に利用頂けるようになりました。

親子でパソコン

 

 

 

【導入事例②】無線環境やWi-Fi環境が整っていなかったお客様

無線環境やWi-Fi環境が整っておらず、スマホやPCが快適に使えてなかったお客様が、環境が整い、Wi-Fiご利用頂けるようになりました。

スマホを見る女性

 

 

 

【導入事例③】毎月々の支払い金額が高額になっていたお客様

期間限定の割引が終わり、毎月々の支払い金額が高額になっていたお客様に、ご料金をお安くすることで、月々の支払いのコストを削減することが出来ました。

親子でパソコン

 

 

 

どのお客様もお話を聞いて良かったと大変満足して頂いております。

 

様々な新しいサービスがリリースされていく中、お客様に適したサービスとは何か。

また、お客様が最も選択すべき商品は何か。

熟練スタッフが一人ひとりのお客様に対し、解決策をご提案させて頂いております。

 

 

コールフォース株式会社横浜支店では、集客コンサルティングと通信コンサルティングを通じて、個人のお客様から事業者の方まで「聞いてよかった」といってくださるよう、それぞれ問題解決へ導き、満足いただけるように努めております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です