コールフォース横浜本店と横浜支店を事業部リーダーの声から徹底解剖!

横浜本社支社イメージ

 

こんにちは。コールフォース株式会社の遠藤です。

今回は、コールフォース株式会社の横浜本店と横浜支店の事業内容についてお話いたします。

横浜本店と横浜支店の事業部は下図のようになっております。

 

組織図(横浜本店支店)

 

それぞれの事業部でどのようなことが行なわれているか各事業部リーダーにインタビューしました。

 

横浜本店の4つの事業

コールフォース横浜本社風景

横浜本店では、4つの事業があります。

 

・営業・業務コンサルティング
・マーケティングソリューション
・IOTトータルNAVI
・能力開発事業

 

そのうち、「営業・業務コンサルティング」「マーケティングソリューション」「IOTトータルNAVI」の3事業のリーダーは、部長の澤畑になります。「能力開発事業」のリーダーは、部長の木村になります。

 

それでは、「営業・業務コンサルティング」「マーケティングソリューション」「IOTトータルNAVI」の3つの事業からご紹介いたします。

 

 

営業・業務コンサルティング

当社は、生産性に特化したシステムを多数開発させて頂いております。

 

また、営業の側面では、クライアント様にマッチングするターゲットリストの生成、提供や、蓄積した営業、販売ノウハウまでお手伝いをさせて頂いております。

 

今後、様々な環境変化により、中小企業、零細企業においては、いかに生産性を高めて働くことができるか?というテーマが非常に重要になります。

 

弊社では、そんな課題を解決できるノウハウ、ソリューションを多数展開させて頂いております。お気軽にご相談下さいませ。

 

 

当社HPでは「営業・業務コンサルティング」事業のことを上記のように紹介しています。

「営業・業務コンサルティング」事業部の部長である澤畑に簡単に説明してもらいました。

 

 

澤畑
営業に電話を使っている企業様はすべて対象となります。

営業支援ツールや顧客管理ソフトを使い、企業の成長発展に寄与したり、抱えている課題等を解決するソリューションを提供しています。

 

 

 

マーケティングソリューション

世論調査、情勢調査、アンケート調査を行っております。

 

クライアントが提供するサービスの満足度調査や、選挙関係の支持動向調査、個人法人に問わず、お客様に対しての確認業務、催促業務等を展開させて頂いております。

 

コールセンタースタッフまたはシステム開発から派生するオートコールシステムにて実施させて頂くため、様々な細かいご要望にもおこたえすることが可能です。

 

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

マーケティングソリューションを詳しく見る

 

 

当社HPでは「マーケティングソリューション」事業のことを上記のように紹介しています。

「マーケティングソリューション」事業部の部長である澤畑に簡単に説明してもらいました。

 

 

澤畑
各クライアント様が欲しい情報をリアルタイムで把握し、世論の声や意向を把握することが出来ます。

 

 

 

IOTトータルNAVI

法人様にとって最適な仕事環境をご提供すべく、ネットワーク構築、セキュリティー、機器、クラウドサーバーなどをトータルで請け負い、問題解決をさせて頂いております。

 

生産性の見直しからリスクの発見までトータルでサポートさせて頂き、企業一社一社に対して最も最適な環境をご提案させて頂いております。

 

 

IOT Naviの詳しい資料(PDF)を見る

 

 

当社HPでは「IOTトータルNAVI」事業のことを上記のように紹介しています。

「IOTトータルNAVI」事業部の部長である澤畑に簡単に説明してもらいました。

 

 

澤畑
中小企業やベンチャー企業様は、会社は大きくなっていっているがネットワークやセキュリティーなどに知識が乏しく、現状満足行く形で業務が行えていなかったり、セキュリティー脅威などを常時抱えたまま運営をされている企業様が大変多くあります。

そういった企業様に向けて安定安心のインフラ環境を整え企業の成長に寄与することが当事業の内容となっています。

 

 

 

Q&A①スタッフ紹介お願いします。

澤畑
スタッフは営業6名で、3事業に携わっています。

新卒から5年目1名、3年目1名、既卒入社6年目1名、中途入社3-5ヶ月2名、あと僕です。

 

 

Q&A②仕事に対する信念を教えてください。

澤畑
お客様からの期待を超えるサービスやソリューションを提供することです。

 

 

Q&A③事業部リーダーからのコメントをお願いします。

澤畑
全員が自立した大人として働き方を目指しています。

何かに縛られることなく全員が自分たちの働き方で全力疾走していくから、120%のちからを発揮できると思います。

あと有給取得率100%を目指しています!まだまだですがw

 

 

次に、4つ目の事業となる「能力開発事業」をご紹介いたします。

 

 

能力開発事業

熟練講師による、クライアント様の能力開発のお手伝いをさせて頂いております。

 

営業力、HP管理、業務コスト改善等、様々な分野から、お手伝いが可能です。

 

 

当社HPでは「能力開発事業」事業のことを上記のように紹介しています。

「能力開発事業」事業部の部長である木村に簡単に説明してもらいました。

 

 

木村
各支店・パートナー様へ営業に活躍頂く為の知識研修などを行わせて頂き能力アップのフォローアップをさせて頂いております。

又、オフィス内では最終確認業務・受電代行やお客様のお申込みなども合わせて行っております。

 

 

 

Q&A①スタッフ紹介お願いします。

木村
スタッフは、20代前半の社員・アルバイトが20名程、約8割が女性となり活躍しております。

 

 

Q&A②仕事に対する信念を教えてください。

木村
「余分な作業などの自動化について討論し、いかに効率化するかどうかを考えて仕事に取り組んでおります。」とスタッフのふみふみさんが答えてくれました。

スタッフ自身が良いパフォーマンスができるように自ら考え行動するといった信念で仕事に取り組んでくれているのが嬉しいですね」

 

 

Q&A③事業部リーダーからのコメントをお願いします

木村
お付合いする全ての企業様に満足頂けるサービスを提供できるようにスタッフ一丸となって様々な業務に取り組んでおります!

働いているスタッフその家族まで幸せになれるように尽力していきます!!

 

 

 

横浜支店の2つの事業

横浜支社風景①

横浜支店では、2つの事業があります。

 

・集客コンサルティング
・通信コンサルティング(コールセンター)

 

そのうち、「集客コンサルティング」のリーダーは、私、主任の遠藤になります。
「通信コンサルティング(コールセンター)」のリーダーは、課長の渡辺になります。

それでは、「集客コンサルティング」の事業からご紹介いたします。

 

集客コンサルティング

集客に課題を抱える企業様、店舗様に対し、Googleサービスを中心とした集客ソリューションを展開させて頂いております。

 

飲食、美容、リラク、レジャー、塾、冠婚葬祭、神社といった様々な業種、業態からお問い合わせを頂き、ご相談に乗らせて頂いております。

 

弊社ならではの解決策を提案させて頂き、満足のいく結果を生み出します。お気軽にお問合せ下さいませ。

 

集客コンサルティングを詳しく見る

 

 

当社HPでは「集客コンサルティング」事業のことを上記のように紹介しています。

「集客コンサルティング」事業部の主任である私、遠藤が簡単に説明します。

 

 

遠藤
Webでの集客に関心があり、これからのネット集客において店舗をより良く見せてアピールしていきたい方へ、世界で一番使われるGoolgeの中で店舗の360°の写真でアピールすることができます。

 

 

 

Q&A①スタッフ紹介お願いします。

遠藤
スタッフは、店舗の方々に寄り添い、ストリートビューがより良く見える方法が提案できるよう1~2名体制で対応しております。

 

 

Q&A②仕事に対する信念を教えてください。

遠藤
永年掲載できる写真なので、撮影する時に最高の状態で撮影をすることです。

また、撮ってよかったと言って頂けるように取り組んでいます。

 

 

Q&A③事業部リーダーからのコメントをお願いします。

遠藤
明るく笑いのある職場ですが、業務は常に真剣に取り組んでいます。

現在は大手企業様との取引も成功しておりますので、複数の大手企業案件の獲得を目指しております。

 

 

次に、「通信コンサルティング(コールセンター)」の事業をご紹介いたします。

 

 

通信コンサルティング(コールセンター)

個人様向けに、スマートフォンを始めとするインターネット回線等のコンサルティングを行っております。

 

様々な新しいサービスがリリースされていく中、お客様に適したサービスとは何か。

 

また、お客様が最も選択すべき商品は何か。

 

熟練スタッフが一人ひとりのお客様に対し、解決策をご提案させて頂いております。

 

 

当社HPでは「通信コンサルティング(コールセンター)」事業のことを上記のように紹介しています。

「通信コンサルティング(コールセンター)」事業部の課長の渡辺に簡単に説明してもらいました。

 

 

渡辺
現状の料金やサービスに不満があるものの、個々に合わせたプランなどをご存知でない為に困っているお客様へ料金を下げる提案や高品質なサービスになる提案をしております。

その結果毎月の料金がお安くなったり、より良いサービス環境になり、満足して頂いております。

 

 

 

Q&A①②スタッフ紹介&仕事に対する信念を教えてください。

渡辺
全スタッフに夢や目標があり、それを実現させる為に働いております。

 

 

Q&A③事業部リーダーからのコメントをお願いします。

渡辺
雰囲気は明るく、活気があり、やるときはやる!遊ぶ遊ぶとメリハリがあります。

今後は自己実現出来る環境を組織のみんなで作っていき、今後の財産になればいいなと思います。

日々業務に励んでおります。

 

 

 

コールフォース横浜本店と横浜支店では、それぞれ4事業と2事業があります。

各事業部のリーダーをはじめ、それぞれのスタッフが、「必要とされる会社づくり」を第一に考え、営業支援、集客支援、 コスト削減に特化したソリューションを多数展開させて頂いております。

「ソリューションの価値」を最大限に高めることを意識し、“関わって良かった”“繋がって良かった”と言ってもらえるようなトータルソリューションを目指しております。

その想いが込められたコールフォースの動画がありますので、合わせてご覧ください。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です